海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】飼い犬を狙い民家に侵入したヒョウ 衝撃映像に「これが自然界か…」(印)<動画あり>

民家に現れたヒョウが塀を乗り越えて侵入し、飼い犬を襲った瞬間を捉えた映像がインドより届いた。この地域ではヒョウが飼い犬をエサの対象として襲うことがあるといい、衝撃的な映像には「これが自然界か…」などいった驚きの声があがっている。『The Daily Star』などが詳細を伝えた。

恐怖の映像は今月初旬、インド中央に位置するマディヤ・プラデーシュ州にある民家の監視カメラが捉えた。映像にはこの家で飼われている犬が、門に向かって吠えている様子が映っている。

門の向こう側に何かがいることを察した犬は一点を見つめていたが、門に近づくと一目散に逃げ出した。その直後、門の上に大きなヒョウが現れ、門を乗り越えて逃げた犬を追いかけた。

画面から犬やヒョウもいなくなってしまったが、数秒後にはヒョウが再び映り、その口には先ほどの犬がくわえられていた。犬は抵抗することなくぶら下がった状態で、ヒョウはそのまま塀を乗り越えて外に行ってしまった。

門や塀の上には侵入防止対策として先端が尖っていたが、ヒョウは侵入する時も逃げる時も全く問題なくそれを乗り越えてしまっている。

門を乗り越えて現れたヒョウ(画像は『Parveen Kaswan, IFS 2021年12月24日付Twitter「See that leopard.」』のスクリーンショット)

背筋が凍るようなこの動画をインドの森林管理局に勤めるパヴィーン・カスワンさん(Parveen Kaswan)がTwitterでシェアすると、

1 2