イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王、フィリップ王配との思い出のブローチをつけてクリスマス演説を行う

エリザベス女王(95)による毎年恒例のクリスマス演説が、英国のテレビで放送された。今年のスピーチは、4月に逝去した故エディンバラ公フィリップ王配への個人的な敬意を示す内容となった。女王は赤いドレスの胸元にハネムーンで思い出のブローチをつけ、テーブルには王配と女王の写真1枚のみが置かれていた。

現地時間25日午後3時、事前にウィンザー城の「ホワイト・ドローイング・ルーム」で撮影されたエリザベス女王によるクリスマス演説が放送された。

テーブルの後ろに座る女王の背後には、ライトアップした大きなクリスマスツリーや暖炉の周囲に飾られたデコレーションが輝いている。

毎年女王のテーブルには家族の写真が並べられるが、今年は4月に逝去した故エディンバラ公フィリップ王配と女王が写された1枚のみが置かれた。

この写真は2007年に夫妻が結婚60周年の「ダイヤモンド婚」を迎えたことを記念し、英ハンプシャー州にある歴史的建造物“ブロードランズ”で、ハネムーン写真の再現として撮影されたものだ。

邸宅はかつて王配の叔父にあたるマウントバッテン卿が所有しており、1947年には女王が王配とのハネムーンで滞在した思い出深い場所である。

そのため女王は今回の演説で、ハネムーンで着用したダイヤモンドとサファイアの“菊のブローチ”を胸元につけ、王配への深い愛情を示した。

このブローチは、2017年に結婚70周年を迎えた「プラチナ婚」記念日や、

1 2