
「とても可愛い!」「夢を実現させたのね!」「ハートがとろけそう」と感激のコメントが届いたほか、2人の関係を祝福する声も多数見られた。
「ゼンデイヤが恋人をサポートする姿が素敵ね。」
「これで確実だね! 2人のことが大好きだよ。」
「2人のことをお祝いするよ。」
「嬉しくて大泣きしているわ。大好きなカップルよ!」
多くのファンが2人の交際を喜んでいるものの、映画『スパイダーマン』シリーズのプロデューサーであるエイミー・パスカル氏は、彼らに「交際しないように」と忠告していたという。
米誌『The New York Times』のインタビューに応じたパスカル氏は、「最初にキャスティングした時、トムとゼンデイヤには個別にレクチャーを行ったのです」と明かした。
その際、共演した俳優達が交際へと発展することについて、「そうなってはいけないのです。とにかくダメなのです。そうならないようにしなさい」と念を押したという。
パスカル氏は、2012年公開の映画『アメイジング・スパイダーマン』で共演したアンドリュー・ガーフィールドとエマ・ストーンにも同様の忠告をしていたそうだ。
そのことについて同氏は、「そのようなアドバイスをしても、物事をややこしくするだけでした。彼らは全員、私の言葉を無視したのですから」と振り返っている。
アンドリューとエマは、撮影中だった2011年にロマンス説が浮上。数年間交際したものの、2015年に破局している。
画像は『Spider-Man: No Way Home 2021年12月5日付Instagram「It feels like Christmas because these photos are a literal gift.」』『Zendaya 2021年12月15日付Instagram「My Spider-Man, I’m so proud of you, some things never change and good thing」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)