イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】アレック・ボールドウィン、銃誤射について涙ながらに語る「引き金は引いていない」

アレック・ボールドウィン(63)が米TV特番に出演し、10月に起こった撮影現場での銃誤射について語った。事故後初となるインタビューでアレックは泣き崩れ、「僕は引き金を引いていない」と涙ながらに明かした。

アレック・ボールドウィンが米TV『ABC News』の特別番組『Alec Baldwin: Unscripted』に出演し、ニュースキャスターのジョージ・ステファノプロス氏からのインタビューに応じた。60分間に及ぶ同番組は米時間2日にABCで放送され、その後Huluで配信開始される。

アレックは10月、自身が主演とプロデュースを務める西部劇映画の撮影現場で、スタッフから手渡された銃を誤射してしまった。これにより撮影監督のハリーナ・ハッチンスさん(42)が死亡、映画監督のジョエル・ソウザさん(48)が負傷して病院で手当てを受けた。

悲劇が起こって以来、アレックが正式にインタビューを受けるのは今回が初めてのことだ。

番組でアレックは亡くなったハリーナさんのことを振り返り、「彼女は、一緒に仕事をしたすべての人々から愛される人物だった。誰からも好かれ、尊敬されていた。いまだに信じられない。僕には現実味がないのです」と打ちひしがれた様子で明かした。

ステファノプロス氏が「撮影現場での出来事を、どのように受け止めていますか」と尋ねると、

1 2