エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ほんこんに「なんや、あの番組!」と叩かれた『ラヴィット!』 MC麒麟・川島の反応は?

自分の場合は「まあ“すぐ終わるやろ”って、たかじんさんからそれがほんこんさんに変わっただけ」と笑う。大阪の番組で「なんや、あの番組!」と、ほんこんから『ラヴィット!』がものすごく叩かれたという。すると陣内が「アハハハッ! よかったな、そういう人がおってくれた方がいい」と笑い、川島も「まあ、あえていじっていただいて」とほんこんの発言は批判ではなく、先輩からの励ましだと受け取ったようだ。

そんな川島だが、5月16日放送の『川島明のねごと』で「叩きやがったヤツが4人いるんです!」「ツイッターや楽しそうにやっているラジオで、おっさん4人が!」とぶちまけていた。この頃はネットニュースなどで『ラヴィット!』の視聴率低迷が報じられていたため、所属事務所に関係なく「しんどくないか」「大丈夫?」と声をかけてくれる芸人が多数おり、「この時期に優しくしてくれた方のことは、絶対に忘れん」と心に誓ったという。しかし先の4人に対しては「誰とは言いませんが、もう何があっても絶対に助けません」「喋りません、お前の番組も絶対に出ない!」と不快感をあらわにしていた。ほんこんがその1人ではなかったようだが、一体誰なのか気になるところである。

画像2枚目は『Takahiro Kurano 2021年6月29日付Instagram「アメトーク観てたら」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

CMでダニ役を演じた、ほんこん(画像は『Takahiro Kurano 2021年6月29日付Instagram「アメトーク観てたら」』のスクリーンショット)

1 2