今年2月にロサンゼルス近郊で乗用車の横転事故を起こし、大怪我をしたプロゴルファーのタイガー・ウッズ。怪我は順調な回復を見せており、タイガーはこれまで度々自身のSNSで元気な姿を公開してきた。現地時間21日にはゴルフ場でスイングの練習を行う動画をアップすると、タイガーのファンから温かいコメントが多数寄せられた。
プロゴルファーのタイガー・ウッズがロサンゼルス近郊で横転事故を起こしたのは、今年2月23日のことだった。制限速度72キロ(45マイル)の急勾配の車道をその約2倍にあたる135~140キロ(84~87マイル)で走行中だったタイガーは、曲線道路でカーブを曲がりきれず時速約120キロ(75マイル)で木に激突した。
この事故で右脚の脛骨および腓骨の開放骨折(骨折した部分の骨が体外に露出した状態)などに見舞われたタイガー、テレビやネット上で公開された事故直後の現場映像がかなり衝撃的だったため「プロとしての復帰は難しいのではないか?」と囁かれていたが、およそ3週間の入院生活を経てフロリダの自宅へと帰宅後は、そんな噂を打ち消すかのように度々自身のSNS上で順調な回復ぶりをファンに報告してきている。
そのタイガーが現地時間21日に再びSNSを更新、ゴルフ場でスイングを練習する自身の姿を映した動画をアップした。「進歩しているよ」と言葉を添えたこの動画には、