イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達・番外編】タイガー・ウッズが無事退院、衝撃の横転事故から3週間「日毎に強くなるよう取り組む」

先月、ロサンゼルス近郊で乗用車の横転事故を起こし入院中だったプロゴルファーのタイガー・ウッズ(45)が、米時間16日に自身のTwitterを更新。このほど病院を退院し、無事自宅に戻ったことを報告した。タイガーは長文メッセージの中でファンや病院スタッフに感謝の意を述べたほか、「日毎に強くなっていけるよう(リハビリに)取り組んでいく」と前向きな言葉を綴っている。

米時間先月23日に、ロサンゼルスのダウンタウンからおよそ50キロ南、ローリング・ヒルズ・エステーツ(Rolling Hills Estates)とランチョ・パロス・ベルデス(Rancho Palos Verdes)の境界付近で乗用車の横転事故を起こしたタイガー・ウッズ。事故が頻発することで知られる急勾配の大通りを、韓国「現代自動車」(Hyundai Motor Company)の高級車ブランド「Genesis」のSUV「GV80」で下っていたタイガーは中央分離帯に激突後、木製の大きな標識を破壊。その後数回にわたって横転を繰り返し、さらに対向車線を2本横切ったのち縁石や木に衝突した。車が発見されたのは数百フィート(約120~150メートル)ほど離れた草むらの中で、テレビやネット上で公開された事故直後のSUV車の見るも無残な状態は人々に大きな衝撃を与えた。

生還は「まさに奇跡」「非常に幸運」と言われるほどの大事故に見舞われたタイガーは、右足の脛骨および腓骨の開放骨折(骨折した部分の骨が体外に露出した状態)などに見舞われ、事故後搬送された「Harbor-UCLA Medical Center」にて手術を受けた。その後「Cedars-Sinai Medical Center」へと転院したタイガーだったが、事故から3週間が経過した今月16日には自身のTwitterを更新し、

1 2