海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】3億6千万円超の保険金目当てで電車に轢かれ両脚を切断した男、全てを失う(ハンガリー)

ブダペストの「ペスト・セントラル地方裁判所(Pest Central District Court)」での判決は、シャンドールの主張を退けたものとなった。裁判官は「シャンドールは保険金欲しさに自ら線路に横たわり、走ってきた電車に轢かれて脚を失った」と結論づけ、訴訟費用約72万円(4725ポンド)の支払いと、執行猶予付き懲役2年の判決を言い渡した。

判決を聞いたシャンドールは「こうなるとは予想していなかった。非常に失望している。事故で仕事も脚も失った。これまでの裁判と脚の治療費で破産してしまったよ」とショックで肩を震わせた。

なお事故前のシャンドールは、熱エネルギー会社で働き、一般家庭にボイラーの設置をしたり海外にも足を延ばして仕事をしていた。事故で仕事ができなくなってからは法律を勉強しているそうで、判決後は「いつか、大きな会社からいじめを受けている人たちを助けられるようになりたいね」と語ったという。

ちなみにこのニュースには「仕事も金も脚も失い、犯罪歴だけが残るなんて。言葉もない」「高額の保険にいくら使ったんだ」「線路に横たわるなんて普通ではできないよね」「自業自得」「金に目がくらむとこんなことまで出来てしまうのか…」といったコメントがあがっている。

保険金目当ての事件では、2016年にベトナムで30歳の女が列車事故を装い知り合いの男性に手足を切断させていた。また2019年にはスロベニアで21歳の女が身内と共謀し自らの手を切断していた

画像は『LADbible 2021年11月11日付「Man ‘Cuts Off Both His Legs Under Train’ To Claim £2.4 Million Insurance Payout」(Credit: Newsflash)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

7日に行われた裁判の様子(画像は『LADbible 2021年11月11日付「Man ‘Cuts Off Both His Legs Under Train’ To Claim £2.4 Million Insurance Payout」(Credit: Newsflash)』のスクリーンショット)

1 2