海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】まるでオパール! 1億分の1の確率 パステルカラーのロブスターが見つかる(米)<動画あり>

米メイン州南部に位置するカスコ湾で今月5日、1億匹に1匹という超レアなパステルカラーのロブスターが捕獲された。ロブスターはまるでオパールのような輝きを放っており、その美しい色に注目が集まっている。『KRON4』『Boston.com』などが伝えた。

希少なロブスターを発見したのは、ビル・コッパースミスさん(Bill Coppersmith)でロブスター漁歴40年のベテランだ。

このロブスターは淡いブルーにピンクや白が混じった色合いが綿あめ(コットンキャンディ)に似ていることから「コットンキャンディ・ロブスター」と呼ばれており、1億匹に1匹という超レアモノ。捕獲した個体は約7歳のメスだそうで、ビルさんの8歳になる孫娘の名前からとって“ハディ(Haddie)”と名づけられた。

ビルさんが勤務して2年になるメイン州ポートランドのシーフード直販会社「ゲット・メイン・ロブスター」の副社長フェイス・イーさん(Faith Yi)は「ビルはボートの上からロブスターの写真を送ってきてね。クルーと一緒にとても興奮していたよ」と明かすと、

1 2