好奇心旺盛な子犬は、何かに夢中になるあまり迷子になってしまうことがよくある。米フロリダ州ではボートに乗った子犬が波にじゃれつくうちに海に落ち、大海原で迷子になってしまった。幸いにも子犬は他のボートによって救助され、無事に飼い主のもとへ戻ったという。『NBC2 News』『Yahoo News Australia』などが伝えている。
米フロリダ州フォートローダーデールの沖合約800メートル(半マイル)にて18日、ボートに乗ったティックトッカーのブリン・クロウェルさん(bryn crowell)とその友人らは海を漂いながら泳いでいる子犬を発見した。
船の上から撮影された動画では、1人の男性が海に飛びこみ、子犬の“ズーコ(Zuko)”を抱えてボートに戻ってくる様子が捉えられている。うねる波と激しい水しぶきを浴びながらもなんとか男性がボートにたどり着くと、船上の友人が手を伸ばしてズーコを受け取り、甲板へと引き揚げた。
運よく発見され、やっと地面に足がついたズーコはブルブルと体の水気を飛ばした後、安心したようにしっぽを振って喜んでみせる。
ブリンさんと友人らはそんなズーコをいたわるように声をかけつつ、優しく体を撫でてあげながらズーコの首輪のドッグタグを確認した。動画はここで終了している。
ブリンさんは同日、救助の様子を「私と友人で、海のど真ん中を1匹で泳いでいた犬を助けたの」と言葉を添えてTikTokに投稿した。すると瞬く間に注目を集め、