海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「お魚さん、ごめんなさい」健康上の理由でサーモンを食べたヴィーガン女性が大粒の涙(米)

悲しみが大きかったのか顔をくしゃくしゃにして大粒の涙を流している。そしてようやく一口食べた後、サーモンに対して詫びているようだった。

ラマーさんの動画を見た人からは、「死んだ魚を見て泣くなんて大げさ」「もし動物の死を悲しんでいるなら、あなたが食べなくても誰かが食べることになるって理解してね」といった声が寄せられた。また一部のヴィーガンユーザーから魚を食べたことで非難の声があがったために現在、この投稿にはコメントができないようになっている。

ちなみにヨーロッパを拠点とするヴィーガン組織「The Vegan Society」によると、ヴィーガニズムの定義とは「食物、衣類、またはその他の目的のために動物に対する搾取、および残虐行為などのあらゆる形態を可能な限り排除しようとする哲学および生活様式」とのことだが、2年間ヴィーガニズムを貫いてきたラマーさんにとって、サーモンのソテーといえども胸が締め付けられる思いだったのだろう。

なお後日、ラマーさんは新たな動画でサーモンとエビを食べたことを明かし、涙を流すことなく食べて「なかなか美味しかった」と語っている。

画像は『Lamar 2021年9月13日付TikTok「This is a total sh!T show.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

2年ぶりに食べる魚料理に悲しみから涙を流すラマーさん(画像は『Lamar 2021年9月13日付TikTok「This is a total sh!T show.」』のスクリーンショット)

1 2