イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガン妃、今度は金融業界へ参入 サステナブル企業への投資意識を高める

ヘンリー王子とメーガン妃がニューヨークを拠点とする投資会社に参加し、金融業界に進出することを発表した。夫妻は会社のインパクトパートナーおよび投資家として、若い世代を中心にサステナブル(持続可能)な投資への意識を高めていくという。

ヘンリー王子メーガン妃が現地時間12日、投資会社「Ethic」に参加したことを発表、「資金を投入することで世界を変える」と伝えた。ニューヨークを拠点とする「Ethic」は13億ドルの運用資金を持つフィンテック資産管理会社で、人種的正義や地球の気候、平等で誠実な賃金といった職場要件の社会的義務基準を満たす企業のみに資金を提供している。

同社は個人のポートフォリオをさまざまな角度から評価する「Sustainability for Everyone」という新しいプラットフォームを開発しており、企業のユーザーインターフェースは米証券業界で革命を起こした投資アプリを運営する「ロビンフッド」と共通するものだ。

専門家は、ヘンリー王子夫妻が同社のインパクトパートナーに就任したことにより、夫妻が米国で10億ドル規模のブランドを立ち上げる方法を模索するとみているようだ。

同日の『New York Times』では「ヘンリーとメーガンが金融業界へ進出」と題した夫妻への共同インタビューを掲載した。

メーガン妃は「私が生まれ育った環境では、投資の話なんてしませんよね? 投資する余裕なんてないし、なんだか派手な感じがするんです」と述べ、

1 2