海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ジンベイザメに優しくキスするラブラドール・レトリバーに「心がとけそう」(豪)<動画あり>

オーストラリア西部の海で、ボートに乗ったラブラドール・レトリバーがジンベイザメに優しくキスする様子がダイビング中の飼い主の女性によって捉えられた。動画は『DogTime』『The Mirror』などが報じて拡散しており、「なんて素敵なの!」「心がとけそう」といった声があがっている。

ダイビングインストラクターのジェイド・パーセルさん(Jade Pursell、28)は先月23日、友人とともに豪西部にあるニンガルー・リーフでダイビング中、体長約6.7メートル(22フィート)のジンベイザメに遭遇した。

ジェイドさんはたびたび、メスのラブラドール・レトリバー“セイラー(Sailor、8)”を海に連れ出すそうで、その日も愛犬はボートに乗ってジェイドさんを見守っていた。

そしてしばらくすると、大きなジンベイザメがゆっくりとボートに接近。ジェイドさんのカメラは、ジンベイザメとそれを見つめるセイラーを追った。

当時の動画では、ジンベイザメに気づいたセイラーがボートから顔を突き出し、興味津々で水面を見つめている。セイラーは身を乗り出しており、大きなジンベイザメがボートのすぐそばまで来るとさらに近づいて優しくキスした。

これを見ていたジェイドさんは「オーマイガー」と驚きの声をあげており、

1 2