海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「ファンが震えて泣く」エド・シーランにそっくり過ぎる男性、外出時は変装する羽目に(英)<動画あり>

世の中には有名人に似ていると言われる人が少なからずいるが、イギリスから世界的に有名なシンガーソングライターのエド・シーランにそっくりな男性の話題が飛び込んできた。男性は顔だけでなく髪の色から身長まで似ていることから、エド・シーランのファンに追いかけられることも頻繁にあるという。『The Mirror』『Daily Mail Online』などが伝えている。

エド・シーランといえばイギリスを代表する人気ミュージシャンだが、今月27日に英メディア『The Mirror』が彼にそっくりというマンチェスター在住のタイ・ジョーンズさん(Ty Jones)について紹介し、エドのファンを驚かせた。

同メディアによると、タイさんはかつて英大手ホームセンター「B&Q」、もしくは漁船で働くことを夢見ていたそうだが、現在はエド・シーランのそっくりさんとしてエンターテインメントの仕事をしている。タイさんはその見た目に加え話し方や仕草までそっくりなことから、熱狂的なエドのファンに追いかけられることもあるという。

ある時には街でタイさんを見かけたサイクリストが、彼をガン見するあまり転倒してしまったり、なかには本物のエドに会えたと勘違いして震えだして泣いてしまう人もいるそうだ。そのためタイさんは食料品の買い出しなどの外出はなるべく夜間にするようにし、カジュアルな服やサングラスに帽子をかぶって変装し、

1 2