イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】キャサリン妃の弟ジェームズさん、フランス人婚約者と南仏の村で結婚

ジェームズさんの愛犬コッカー・スパニエルの“エラ”がアリジーさんにアプローチしたことだった。

その後、交際を始めた2人は2019年10月に婚約を発表。英湖水地方に旅行中、ジェームズさんがプロポーズしたという。当初は2020年5月に結婚式を予定していたが、パンデミックのために挙式は2回も延期しなければならなかった

ジェームズさんは今年3月、『The Telegraph』に掲載した寄稿文でアリジーさんと出会った時の思い出をこう回想している。

「チェルシーの『サウス・ケンジントン・クラブ』にいた時のことです。“エラ”はテーブルの下で僕の足元で寝そべっていた。水を欲しがっているかもしれないと思い、テラスの向こうにあるウォーターボウルがある場所まで、自分で行かせたのです。」

しかしエラは水飲み場ではなく、アリジーさんの方にまっすぐ走って行ってしまった。恥ずかしいと思ったジェームズさんがエラを連れ戻しに行って謝ろうとすると、アリジーさんは彼をウエイターと勘違いしてエラを撫でながら飲み物を注文したという。

「その時エラは仰向けに寝転んで、大喜びしていた。未来の妻に出会えたのは、すべてエラのおかげだ。彼女を信頼していなかったらクラブに連れて行かなかった。それに僕の未来の妻となる女性に、エラが挨拶しに行くこともなかっただろうから。」

画像は『James Middleton 2021年9月12日付Instagram「Mr & Mrs Middleton」、2019年10月6日付Instagram「She said OUI」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

2019年10月に婚約を発表したジェームズさんとアリジーさん(画像は『James Middleton 2019年10月6日付Instagram「She said OUI」』のスクリーンショット)

1 2