海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】4人の子供たちが起こした善意の奇跡 レモネードスタンドを開き小児病院に3年で3千万円以上を寄付(米)

2019年夏、5歳以下の子供たちが始めたレモネードスタンドが今年で3年目を迎えた。小さな親切は多くの人を巻き込み、これまでに集まった寄付金は30万ドルを超えるという。『InspireMore.com』『WLWT News 5』などが伝えている。

米オハイオ州シンシナティ郊外インディアン・ヒルに住むヒラリー・ワイドナーさん(Hillary Weidner)の娘ベアトリスちゃん(Beatrice、6)は稀な肝疾患を持って生まれ、2015年に「シンシナティ小児病院(Cincinnati Children’s Hospital)」で生体肝移植手術を受けた。

肝臓の一部を提供したのはヒラリーさんで、当時生後6か月だったベアトリスちゃんの手術は約12時間に及び、命を救われた。ベアトリスちゃんは定期的に通院を続けているが、現在は小学校1年生となり3人姉妹の長女として元気に学校に通っている。

実は今から3年前、ベアトリスちゃんは母の親友で3人の息子を持つアマンダ・ザービィさん(Amanda Zerbe)の家の前でレモネードスタンドを開いていた。「レモネードを売ろう」と提案したのはアマンダさんの長男ジャック君(Jack)で「フレッシュレモネード、1ドル」のサインを掲げ、次男ブリッグス君(Briggs)、ベアトリスちゃんと妹ポピーちゃん(Poppy)の4人で約15800円(148ドル)を売り上げた。

その後ヒラリーさんとアマンダさんは、この売上金をベアトリスちゃんがお世話になったシンシナティ小児病院に寄付することを決め、子供たちは大きな小切手のポスターを持って病院を訪問した。そしてヒラリーさんがこの時の様子をInstagramに投稿したところ、友人やセレブ、全く見知らぬ人たちから、送金アプリ‟ベンモ(Venmo)”やSNSを通して約2250万円(20万5千ドル)の寄付が寄せられた。奇跡の始まりだった。

ヒラリーさんは2019年のメディアのインタビューで「子供たちとはこれからも毎年レモネードスタンドを続ける予定よ」と約束しており、

1 2