海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】地元市民を守る“ロック様” ドウェイン・ジョンソン激似の保安官が人気(米)<動画あり>

世の中に自分に似た人間が3人いると言われるが、あの“ロック様”ことハリウッドスターのドウェイン・ジョンソンにそっくりな男性がアメリカで話題となっている。本人と見間違えそうなほど激似のこの男性は、地元市民を守る保安官だという。『The Sun US』『AL.com』などが伝えている。

米アラバマ州モーガン郡ディケーターにあるモーガン郡保安官事務所のFacebookで、現地時間20日に投稿された写真が話題を呼んでいる。そこには保安官の姿をした米俳優ドウェイン・ジョンソンらしき男性と一緒に並び、嬉しそうにしている男性の姿があった。ところがそこに写っているのはドウェイン・ジョンソンではなく、彼にそっくりな同保安官事務所に所属するエリック・フィールズ中尉(Eric Fields、37)で、投稿にはこのように綴られていた。

「男性は最近、当保安官事務所のメイソン軍曹と会う機会があり『最近みんなが噂しているロックに似ている保安官に会いたい』と話しかけてきたそうです。メイソン軍曹はすぐにフィールズ中尉に男性のことを伝えたところ、彼は快く応じてハートセルのウォルマートに立ち寄って男性に会いに行きました。フィールズ中尉がウォルマートの勤勉な従業員であるタイラーという男性と彼の何人かの同僚と出会えたことは素晴らしい機会だったと言えます。」

実はフィールズ中尉、今月17日にも同保安官事務所のFacebookに防弾チョッキを着けて護送車の横に立っている写真が投稿され、「ロック様に似てる」との噂が持ち上がった。そしてその噂を耳にしたタイラーさんがフィールズ中尉に「是非会いたい」と申し出たようだ。

もともとフィールズ中尉はSNSなどで「そっくり」と噂されていたものの、今回の同保安官事務所の投稿によりフィールズ中尉の評判がさらに広まったようで、

1 2