海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】4歳児が描いたオリンピック選手の絵、Facebookに投稿も「成人向け」と削除される(英)

「男性の選手があん馬の上で脚を投げ出しているシーンを描いた」とニコルさんに説明してくれたそうだ。いたずら心が湧いたニコルさんは、カーター君の絵を写真にとって家族や親戚に送り、Facebookのグループページにも投稿して人々の反応を楽しむことにした。案の定、カーター君の絵は多くの人に笑いをもたらしたようで次のような声が届いた。

「はは(笑)この絵はどこのテレビチャンネルを見て描いたんだい?」
「重量挙げ選手かな? 筋肉隆々の大男の腕を描いたんじゃない。」
「クロワッサンを食べてる人かな?」

しかしニコルさんが投稿したカーター君の絵は、のちにFacebookの運営側に「非常に成人向けである」という理由によって削除されてしまった。純粋にオリンピックで感動したシーンを描いたカーター君の絵は、Facebook側から“卑猥なもの”として見なされてしまったようだ。

それでもニコルさんは憤慨することもなく「(投稿に)寄せられたコメントに目を通すのは本当に楽しかったんです。みんな最高でとてもユニークな人たちばかりでした」と楽しそうに話している。

画像は『The Sun US 2021年8月12日付「DOODLE DITCHED Boy’s innocent Olympic drawing removed from Facebook for being X-RATED」(Credit: Triangle News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

Facebook側が削除した4歳男児の絵(画像は『The Sun US 2021年8月12日付「DOODLE DITCHED Boy’s innocent Olympic drawing removed from Facebook for being X-RATED」(Credit: Triangle News)』のスクリーンショット)

1 2