海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ひったくり犯にタックルした正義感溢れる男性 盗まれたバッグを取り返す(英)<動画あり>

「悪事は絶対に許さない」と言わんばかりの屈強な身体の男性が、ひったくり犯をなぎ倒して盗まれたバッグを奪い返す動画が話題を呼んでいる。警察からも行動を称賛されたという男性だが、「ひったくり犯に悪いことをしてしまったかもしれない」と優しすぎる一面を見せたようだ。『Metro』などが伝えている。

英サリー州ファーナムをドライブ中だったダレン・ブラウンソンさん(Darren Brownson、36)と妻のニコルさん(Nicole)は、フードを被った男がハンドバッグを小脇に抱えて走り去る姿を目撃した。

「男は命懸けで走っていて、後ろを見て尾行されていないか確認していたので泥棒であることは明らかでした。」

そのように明かしたニコルさんだったが、逃げるようにして走るこの男の姿を見たダレンさんも「何か変だ」と違和感を覚えたという。そして自分の直感を信じたダレンさんは車を路肩に停めると、車から飛び出してその男にタックルをお見舞いした。

当時の様子を撮影した映像には、道路脇にある店の目の前で怪しい男を押さえつけるダレンさんの姿が映っている。そして男の首根っこを掴みながら地面に投げ倒すと男はハンドバッグを手放し、ダレンさんを睨みつけながらその場を去っていった。

ダレンさんは盗まれたハンドバッグを拾うと、車の中から撮影していたニコルさんのもとへ至って冷静に戻ってきた。

ダレンさんが無差別に人を襲ったのではないことを証明するために、携帯で動画を撮影したというニコルさんは「本当に一瞬の出来事でしたね。ダレンが車でバスレーンに入って男の進行方向を遮ろうとすると、男はボンネットを避けるようにして道路を横切っていきました。するとダレンは車を飛び降り、タックルして男を歩道に押し倒したのです。ダレンが『くそったれ!』と怒鳴りつけると、男は外国語で何かを言っていました」と当時を振り返った。

膠着状態になるも最終的にはひったくり犯をなぎ倒したダレンさん(画像は『LADbible 2021年8月4日付「Bystander Steps In To Save Woman’s Bag After Man ‘Steals It’ On The Street」(Credit: TikTok/@thisdizbiz)』のスクリーンショット)

だが車に戻ってきたダレンさんは、

1 2