イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】アーノルド・シュワルツェネッガー「反マスク派は愚か者」発言に非難殺到 スポンサー企業がイベントサポートを降板

アーノルド・シュワルツェネッガーが米CNNのインタビューでワクチンやマスク反対派を非難したことに対し、SNSでは批判の声が相次いだ。これを受け、アーノルドのイベントのスポンサー企業が「これ以上、彼をサポートできない」と降板を表明した。

アーノルド・シュワルツェネッガーが現地時間11日、CNNのインタビューに応じ「ウイルスはここにあり、人々を死に追いやる。それを防ぐ唯一の方法は、ワクチン接種、マスクをつける、ソーシャルディスタンスを保つ、常に手を洗うことだ。そして『自分の自由が阻害されているようだ』と思わないこと」と述べた後、「いや、君達の自由なんて知ったことじゃない!」と伝えた。

また「君達はマスクをしない自由がある。しかしマスクをつけないなんて愚か者だ。なぜなら君達は、周りにいるアメリカ人の仲間達を守らなくちゃいけないからだ」と反マスク派を痛烈に批判した。

CNNのインタビューで反マスク派を批判するアーノルド(画像は『Arnold 2021年8月11日付Twitter「Yesterday while I was talking with @AVindman and @biannagolodryga about Alex’s new book, I was asked about my comment about COVID misinformation that all of you are sharing.」』のスクリーンショット)

この発言に対し、SNSでは「アーノルドの言う通りだ」「彼は正しい」「ほとんどのアメリカ人がアーノルドの意見に賛成だ。事実だよ!」と同意する声があがった一方、反マスク派による批判のコメントも相次いだ。

「僕にはマスクも手洗いもいらない。アーノルドや人々には僕にこうしろと言う権利はない。」
「アーノルド、どうかゲームを終わらせてくれ。君は間違っている。都合のいい人生を送り過ぎて、優しくなってしまったようだ。」
「ターミネーターを排除しろ!」

こういった騒動を受け、

1 2