エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】四千頭身・後藤、一日で70万円超の豪快な金遣いからカツカツ生活へ 都築は洋服代に月100万円出費も

住まいは都内一等地のタワーマンション、愛車はアウディと24歳にして華やかな暮らしぶりのお笑い第7世代の「四千頭身」後藤拓実。かつては一日に70万円を超す買い物をしたこともある後藤だが、現在はトイレットペーパーもダブルは避けるほどカツカツの生活をしていることが分かった。一方で同じ四千頭身の都築拓紀は、洋服代として月に100万円を出費することもあるという。

以前は「タワマンからアウディで来ました。夢を掴めばこうなれます」と豪語していた後藤拓実。4月17日放送のテレビ朝日系『それ見たいですマッチ』では後藤の買い物に密着した。愛車のアウディを運転してショップに着くと、2万4200円の砂時計型デュフューザーや、5万9400円のジルサンダーのカットソーを即買いした後藤。さらに引越ししたタワマンに必要な本棚を探して4万9660円で購入を即決すると、続いて英国製でアンティークの一点もののバーカウンターのところへ。日本テレビ系『有吉の壁』でロケしたときに見つけてから気になっていたそうで「これ、欲しい」と言う。「まだ売れていないってことは僕を待っているんですよ」と言いつつも、しばらく悩んだ末に「僕、買います」と購入を決断した。スタッフが「マジすか? 大丈夫ですか? 番組で一切、払えないですよ」と心配するのも当然で、このバーカウンターは55万円するものだったのだ。この日の後藤の出費は他の買い物も含めて合計70万8163円となった。

このような豪快なお金の使いぶりについて後藤拓実は「あのときはお金がなくなっている感覚がなかった。湧いてきてました。石油掘ったのかと思いました」と、4日放送のテレビ朝日系『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』で振り返った。この日はブレイクで激変した芸人のお金事情を取り上げたが、

1 2