海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】幸せな家庭生活を妬んで、友人の生後2か月の娘を高層マンションから投げ落とした女(露)

「男性は出世を妬み、女性は幸せを妬む」と言われるが、昨年ロシアで友人の子供を高層マンションから投げ落として殺害した女がいた。このほど行われた裁判では「幸せな家庭生活を送る友人への妬み」が動機だとして、女に有罪判決が言い渡された。『The Sun』などが伝えている。

ロシアの首都モスクワで2020年12月4日のこと、コスメブランド「クラランス」で美容部員をしていたダリア・シャヴェルキナ(Daria Shavelkina、31)が、友人であるヤロスラワ・コロリョワさん(Yaroslava Korolyova、31)の生後2か月になる娘をマンションの13階から投げ落として殺害し逮捕された。

当時、妊娠中だったダリアはマタニティベルトを譲ってもらうためにヤロスラワさんの自宅がある高層マンションを訪れていた。ヤロスラワさんには3人の子供がおり、2か月前に末の娘を出産したばかりだった。しかしダリアはヤロスラワさんがマタニティベルトを別の部屋に取りに行っている間、彼女の生後2か月になる娘を抱き、窓を開けてそのまま外に放り投げたのだ。

部屋から戻ってきて娘がいないことに気付いたヤロスラワさんは、ダリアのただならぬ様子に異変を察したのか、開いている窓から階下を覗くとグッタリとした娘の姿を目にした。すぐに救急車が呼ばれたものの130フィート(約40メートル)の高さから落ちたとあって、到着した救急隊員によりほぼ即死状態で死亡したことが確認された。

目撃者の話によると、マンションの前庭に乳児が横たわっており、

1 2