海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】“ブサイク赤ちゃんチャレンジ”が癒しと爆笑を呼ぶ 「65歳のおじさんソックリ」の声も

SNSでは誕生したばかりの我が子の写真を投稿する人も多く、その姿に癒されている人も多い。しかし近頃それとは正反対に、新生児が見せるシワシワの顔などを投稿することがトレンドとなっている。“ブサイク赤ちゃんチャレンジ”と呼ばれてはいるものの、可愛すぎる新生児の顔は驚きや笑いの声をもたらしているという。『Kidspot』などが伝えた。

“○○チャレンジ”など多くのトレンドが存在しているTikTokで、最近話題になっているのが“ブサイク赤ちゃんチャレンジ(ugly baby challenge)”だ。可愛らしい赤ちゃんをブサイクと呼ぶのは少々気が引けるが、これが多くの人に笑顔をもたらしている。

誰しも、生後間もない新生児の姿を初めて目にした時のことを覚えているだろう。妊娠期間中、生まれてくる我が子の可愛らしさを想像し、すべすべでピンッと張った肌を期待していたのにくしゃくしゃの皮膚や表情の現実を目の当たりにして驚いたはずだ。

母親のお腹の中で羊水に浸かっていたので当たり前なのだが、このような投稿がTikTokで増えており、その姿に笑いの声が巻き起こっている。

アメリカ在住のTikTokユーザー「rttchelsea」さんが投稿した動画には「生まれてくる赤ちゃんの美しさを想像している私」とキャプションを付けられ、穏やかな表情で大きなお腹に手を添えた優雅なマタニティフォトがある。

お腹の中の我が子を思いながら撮影した美しいマタニティフォト(画像は『Ya girl Chelsea 2021年7月9日付TikTok「Spitting image of my 65 year-old Uncle Mike」』のスクリーンショット)

そして数秒後にはタオルにくるまれた生まれたばかりの赤ちゃんが映っているが、

1 2