海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】白血病の愛犬を手押し車に乗せて最後の山登り 多くの人の手を借りて頂上へ(英)<動画あり>

近くにあったブレコンビーコンズ国立公園にあるペン・イ・ファン山へモンティと一緒に出かけた。

「モンティは手押し車の乗り心地を気に入ったようでした。途中で出会った人たちにモンティの状態を説明すると、とても悲しみ、涙を流してくれました。そして『最後の旅を一緒に手伝わせて欲しい』と言って、順番にモンティの手押し車を押してくれたんです。モンティは多くの人に囲まれて可愛がられるのが大好きだったので、とても嬉しそうにしていましたよ。」

手押し車の乗り心地を気に入った様子のモンティ(画像は『BBC 2021年7月8日付「Brecon Beacons: Sick dog takes final walk in wheelbarrow」(HOOK NEWS)』のスクリーンショット)

「正直、初対面の人たちが時間を割いて挨拶してくれたり、モンティを頂上まで運ぶのを手伝ってくれたことに感激しました。モンティを励まし、心配してくださった皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。」

多くの人がカルロスさんとモンティの最後の旅を手伝ってくれた(画像は『BBC 2021年7月8日付「Sick dog takes final walk in wheelbarrow」(HOOK NEWS)』のスクリーンショット)

カルロスさんは、デコボコした山道を苦労しながらも手押し車を押して進み、無事にモンティと一緒に頂上へ辿り着くことができた。

それからモンティの体調は週末にかけて急激に悪化したという。そして先月21日、友人宅に滞在中、カルロスさんのベッドの近くで息を引き取った。

「父の日の翌朝まで頑張っていました。私がベッドの上から足元にいたモンティを不意に覗くと、モンティは静かに亡くなっていました。とても安らかな顔でした。」

モンティが亡くなった後、ロンドンにある自宅の庭に埋葬したというカルロスさんは「モンティは今まで接してきた多くの人を笑顔にし、『人生はそれほど悪いこともない』ということを考える時間を与えてくれましたね。モンティはいつもそばにいて、物事がうまくいかないときには慰めてくれたのです」と思い出を振り返る。

頂上で記念撮影するカルロスさんとモンティ(画像は『WalesOnline 2021年7月7日付「Man pushed his dying dog up Pen y Fan in a wheelbarrow for ‘one last adventure together’」(Image: Carlos Fresco)』のスクリーンショット)

「最後の冒険に一緒に行くことができて本当に良かったよ。10年間ずっとそばにいてくれたモンティは、本当に特別な存在だった。」

「神のご加護がありますように。そしておやすみなさい。」

画像は『WalesOnline 2021年7月7日付「Man pushed his dying dog up Pen y Fan in a wheelbarrow for ‘one last adventure together’」(Image: Carlos Fresco)』『BBC 2021年7月8日付「Sick dog takes final walk in wheelbarrow」(HOOK NEWS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

たくさんの山を一緒に登ってきたカルロスさんとモンティ(画像は『WalesOnline 2021年7月7日付「Man pushed his dying dog up Pen y Fan in a wheelbarrow for ‘one last adventure together’」(Image: Carlos Fresco)』のスクリーンショット)

1 2