海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「村の近くの十字路にある青と緑の小屋」と書かれた手紙、郵便局の努力で正しい住所に届く(英)

「テレビで取材を受けていた人に手紙を出したい」と思ったある視聴者は、テレビに映っていた家の特徴を利用し「村の近くの十字路にある青と緑の小屋」と住所の部分に記して手紙を出した。正確な住所が書かれておらず、手紙は差出人に返されてしまうと思われたが、無事お目当ての人に届いたという。郵便局の底力に「この地域の配達員は素晴らしい」と称賛の声が相次いでいる。『Cornwall Live』などが伝えた。

6月30日、英南部コーンウォール州ランズ・エンド在住の作家カトリーナ・デイヴィスさん(Catrina Davies、42)は自身のTwitterに自宅に届いた1通の手紙の写真を投稿した。封筒には、本来住所を書く部分に「村の近くの十字路にある青と緑の小屋」とアバウトな住所が書かれていた。

この手紙は郵便受けに入っていたそうで、差出人が直接届けたものではなく間違いなく郵便局から届いたものだった。差出人はなぜこんな住所を書いたのか。そのきっかけはあるテレビ番組だった。

カトリーナさんは、昨年11月に放送されたBBC Twoのテレビ番組『Cornwall with Simon Reeve』に出演していた。無機質な小屋に10年以上住んでいるカトリーナさんに注目した番組制作陣が、カトリーナさんを取材したのだ。

カトリーナさんが10年以上住んでいる小屋(画像は『BBC 2021年7月1日付「Royal Mail delivers letter addressed to ‘woman in Cornwall shed’」(CATRINA DAVIES)』のスクリーンショット)

その中でカトリーナさんは、同地域の住宅価格の高騰についての意見を語っており、そのことに賛同のコメントを送って思いを伝えたいと差出人は考えた。

しかし番組では正確な住所は明かされていなかった。そこで差出人は分かる範囲で住所を書くことにし、

1 2