海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】187キロから50キロ減量 たるんだお腹でダンスする女性、元気を届けてフォロワー270万人(米)

何よりもジェスさん自身が楽しんでいるのが分かるのだ。

また動画では、発酵したパン生地のように見えるお腹を台の上に載せて上から白い粉をふってみせたり、お腹に手芸用の目のパーツを付け、へそを口に見立ててスプーンで食事を与えてみるなど「ここまでやるか!」と思わず吹き出してしまうシーンもある。ジェスさんは自身のお腹に“タマティ(Tummathy)”というニックネームまでつけており、“ボディボジティブ”を前面に押し出している。

まるでパン? に見えるお腹のお肉(画像は『Jess Walsh 2021年5月9日付TikTok「@hannahbreadtok」』のスクリーンショット)

ジェスさんの投稿にフォロワーは「体重が確実に減っていてすごいよね」「自信に満ち溢れていて、うっとり」「応援しているよ」「ダンスを楽しみにしているよ」「あなたは私のヒーロー。本当に強いわ。このまま頑張って!」「私もダイエットをすることに決めたわ」「セクシーだよ」などと概ねポジティブなコメントを残しているが、その一方で「見たくなかった」「恥ずかしい」「ワイルドすぎる」などといった声もあがっており、ジェスさんはTikTokを続ける意義についてこのように明かす。

「私の外見や体重に対して攻撃してくる人がいるけど、気にしないことにしているの。今は子育てで忙しいし、ネガティブなことに時間を費やすより、より良い人生にフォーカスしたいの。自分をしっかりケアして、何事も肯定的にとらえることこそ大切なのよ!」

“タマティ”と名付けたお腹に目のパーツを付けて楽しむジェスさん(画像は『Jess Walsh 2021年6月13日付TikTok「People asked for googly eyes on Tummathy」』のスクリーンショット)

なお身長177.8センチのジェスさんの目標体重は約72.5キロ(160ポンド)だそうで、「私のダイエットの成功の秘訣は、今を楽しみ、ヘルシーな食事をして、十分な睡眠と瞑想でストレス管理をすること。そしてなんといってもTikTokのファンがいてくれることで頑張れるのよ。目標を達成できたら、たるんだ皮膚を切除したいわね!」と力強く語っている。

ちなみに今月初めには、TikTokで脇毛、すね毛、そしてちょっぴり太めの身体を堂々と見せ「自然が一番。自分を愛そう」とのメッセージを発信し続ける20歳の学生が話題となった。体毛を剃らないことは快適で、気分がよく、体毛を見ているだけでも幸せになれるという。

画像は『Jess Walsh 2021年4月18日付TikTok、2019年8月3日付TikTok「#weightloss」、2021年2月22日付TikTok「Reply to @_matimo 105lbs is a huge loss.」、2021年5月9日付TikTok「@hannahbreadtok」、2021年6月13日付TikTok「People asked for googly eyes on Tummathy」、2021年1月7日付TikTok「Ate really well today!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

お腹の肉を魅せて踊るジェスさん(画像は『Jess Walsh 2021年1月7日付TikTok「Ate really well today!!!」』のスクリーンショット)

1 2