海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】学校でより読書を楽しむ9歳児のアイディアが「最高にクール」(米)

マリさんは「私はこのアイディアを一度も教えたことは無いんですよ」と驚いたそうだ。

マリさんはエリ君の両親にこの姿を見せようと思って撮影したそうだが、多くの人にシェアしたいと考えて先月12日にTwitterへ投稿した。すると70万件以上の「いいね」を記録し、今月に入ってからも『Good Morning America』など多くのメディアに取り上げられた。

するとエリ君のユニークな行動を知った人から「良いテクノロジーの使い方をしているね」「この子は最高にクールだ」「こんな幼い子が既に人生の楽しみ方を知っているなんて驚きだよ」「こんな風に、若い時からメンタルの整え方について教えるべきだよね」など絶賛の声が相次いだ。

一方でエリ君は「僕は本を読むのが大好きなんです。でも本を読むだけだとたまに疲れてしまうので、暖炉の映像で面白みを加えてみようと思ったんだ」と明かした。

エリ君の母親であるジャニー・ベイさん(Janee Bey)は「バーチャル暖炉の前で読書をするという風変わりで大人っぽい行動は、とてもエリらしいですね。エリはお年寄りみたいな古い考えを持っていて、クリエイティブな発想も持ち合わせています。注目を集めようともせず、ただ自分のやりたいことをしていますよ」と話している。

画像は『Indian Hill Exempted Village School District 2021年5月14日付Facebook「Our thoughtful IHES student Eli set up a cozy virtual fire to enjoy his book beside during Refresh & Reflect time」』『Ms. Mileham 2021年5月12日付Twitter「This student created his own cozy atmosphere today and I absolutely love it」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

炎の揺らめきと暖炉の音を聞きながら読書に集中するエリ君(画像は『Ms. Mileham 2021年5月12日付Twitter「This student created his own cozy atmosphere today and I absolutely love it」』のスクリーンショット)

1 2