海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】小さな村の地面からダイヤが出現? 未確認情報に1000人以上が殺到(南ア)<動画あり>

多くの鉱物が眠るアフリカ大陸。特に南アフリカは1867年に北ケープ州のキンバリーでダイヤモンドが発見され、世界有数のダイヤモンド産出国となった。そんな南アフリカのある小さな村で、透明の石が発見されたという情報が駆け巡った。これにより瞬く間に1000人以上が同地に集まり、村は一躍「ダイヤモンドラッシュ」の地となったが、果たして発見されたのは本当に人生を変える石なのか。『TimesLIVE』などが伝えている。

6月のある日、南アフリカのクワズール・ナタール州にあるKwaHlathiという小さな村で、地面に穴を掘った男性が水晶と思われる鉱物を見つけたとソーシャルメディアに投稿した。すると我も我もと南アフリカ中から人が集まった。さらにその石はダイヤモンドだという不確定な情報まで広がり、あっという間に1000人以上が一攫千金を求めて村に殺到した。

27歳で2児の父親だという男性は、小さな鉱物と思われるものを手のひらいっぱいに持ち「この鉱石を家に持ち帰ったら、家族は大喜びだよ。人生を変える石だ」と興奮して述べている。また無職の男性は「人生で初めてダイヤモンドに触った」と語った。さらには何の石かも分からないうちに、掘り出した石を売り出す人まで現れた。

近くに住む女性は「古くから薬として伝わるものを掘り起こしに行った男性が、透明の石を発見した」という話を6月11日の朝に聞いて、家族全員でその場所に向かったが、

1 2