海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「人々の手助けをしたい」両腕がない6歳男児、警察官のパートナーに(米)<動画あり>

両腕がないなどの障がいを持って生まれた6歳男児が数か月前、パトロール中の警察官と運命の出会いをした。男児は警察官になることを夢見ており、2人の間には強い絆が生まれているという。『11Alive』『InspireMore.com』などが伝えている。

米ジョージア州グイネット郡ダルースに住むハリソン・ハンフリーズ君(Harrison Humphries、6)には生まれつき両腕がない。また脚の骨と腰部、腓骨、大腿骨がなく、医師は誕生後「この子は歩くこともできなければ、自分で食事をすることもできない。何もできませんよ」と冷たく突き放した。

しかし現在6歳のハリソン君は、医師の言葉を見事に裏切り自分の足で歩くことができる。また他の人が手を使って歯磨きをしたり、頭をとかしたり、着替えたりするところを足で器用にこなす。

足を器用に使うハリソン君(画像は『InspireMore.com 2021年6月26日付「6-Yr-Old With No Arms Forms Sweetest Bond With Local Police Officer」(YouTube)』のスクリーンショット)

そんなハリソン君の将来の夢は「警察署長か探偵になること」で、数か月前に警察官ロルフ・シーファーヘルドさん(Rolf Seiferheld)と出会ったことで、その気持ちは一層強くなった。

ゴルフまでこなしてしまうハリソン君(画像は『InspireMore.com 2021年6月26日付「6-Yr-Old With No Arms Forms Sweetest Bond With Local Police Officer」(YouTube)』のスクリーンショット)

ハリソン君の母タラさんは「息子が街をパトロール中だったロルフさんに、『いつか警察官になりたい』と話したところ、彼は警察官に興味津々の息子にしっかりと向き合ってくれたのです。息子を見て怖がったり、ろくに話も聞かずそそくさと行ってしまう人が多い中、普通の子に接すると同じようにね」と当時と振り返り、「ハリソンはそれ以来、ロルフさんがパトロールにやってくる金曜の夜をとても楽しみにして待つようになったのです」と続けた。

実はロルフさん、

1 2