海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】3キロの毛の塊で異臭、歩くことも困難だった犬が保護 「最悪のケース」も第2の人生へ(米)<動画あり>

米ミズーリ州のアニマルシェルター「ケーシー・ペット・プロジェクト(KC Pet Project)」に今月15日、11歳の小型犬シーズーがやってきた。シーズーと言えば柔らかく美しい毛並みと愛らしい表情が人気だが、“サイモン(Simon)”と名付けられたその犬は悪臭を放ち、犬かどうかの判別も不可能なほど被毛が伸びて固まっていた。『Mirror』などが伝えている。

米ミズーリ州カンザスシティのアニマルシェルター「ケーシー・ペット・プロジェクト」が今月16日、TikTokに投稿したシーズーのオス犬、サイモンの動画が注目を浴びている。

サイモンはその朝、仕事に出かけるところだった男性が自宅前の私道で発見し、シェルターに連絡して保護された。伸びた被毛が体中を覆って固まっており、男性は「その茶色の毛の塊を見た時は、何の動物なのか分からなかった」と当時を振り返る。

「いったい何の動物?」保護された直後のサイモン(画像は『KC Pet Project 2021年6月16日付TikTok「This is an amazing transformation」』のスクリーンショット)

サイモンはその後、シェルターのクリニックで麻酔をかけられ、動物看護師2人が2時間以上をかけて固まった被毛を短く刈った。

保護当時のサイモンの体重は約9キロで、刈り取られた被毛はその3分の1にあたる3キロ超にもなり、様々な事例を目にしているシェルターのスタッフでさえ「これだけ酷いケースは初めて」と心を痛め、

1 2