海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】階段を上がろうとする1歳児を体を張って阻止 「なんて賢い!」生後5か月の子犬<動画あり>

リサと男の子は強い絆で結ばれているそうで、男の子を守ろうとする気持ちがとても強いという。

なおこの動画には、リサを称える次のような声が多数あがった。

「賢い犬!」
「ちゃんと危険だと分かっているところがえらい。」
「前足を使って、上がれないようにしているところがキュート!」
「もしかしたら、犬も痛い目に遭っていたのかもね。」
「我が家はずっとグレートデンを飼っているわ。もう6頭目になるの。一度に1頭だけしか飼えないけど、本当に優しいのよ。」
「なんて可愛いベビーゲートなの!」
「こんな犬、欲しいわ。」
「ご褒美をあげなくちゃね。」
「まるで大きなベビーシッターだわ。」
「犬はまだ生後5か月でしょう。本当に立派よ。」

ちなみに昨年6月には、オムツだけで行方不明になった自閉症の3歳児を、2頭の飼い犬が守り抜いて話題となった。男児は自宅から約1.6キロ(1マイル)離れた川のそばで発見されたという。

画像は『Good News Movement 2021年6月12日付Instagram「Watch this dog protect this toddler from climbing the stairs.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ハイハイをする赤ちゃんの後を追うリサ(画像は『Good News Movement 2021年6月12日付Instagram「Watch this dog protect this toddler from climbing the stairs.」』のスクリーンショット)

1 2