海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「どんな生き物にも思いやりを」人に踏まれたゴキブリを動物病院に運んだ男性(タイ)

Facebookには治療を受けるゴキブリの写真も投稿している。その後、ゴキブリが無事自然に返されたどうかは不明だが、この投稿には次のようなコメントがあがった。

「なんてラッキーなゴキブリ!」
「獣医の気持ちが嬉しい。」
「放っておけなかった男性の気持ちも分かる。」
「いい話よね。」
「それでもやっぱり苦手。」
「ゴキブリが嫌われるのには訳があるのよ。だってこれが増えたら怖いもの。」

なお同様のケースでは2017年、自宅の庭でカタツムリを誤って踏みつけてしまった女性が、獣医のもとを訪れた。獣医はカタツムリの窮状に真摯に対応し、割れた殻の欠片を継ぎ合わせたという。

画像は『Odditycentral 2021年6月2日付「Man Sees Injured Cockroach on the Street, Takes It to the Vet for Emergency Treatment」』『ธนู ลิมปพัฒนวณิชย์ 2021年5月25日付Facebook』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

動物病院に持ち込まれたゴキブリ(画像は『Odditycentral 2021年6月2日付「Man Sees Injured Cockroach on the Street, Takes It to the Vet for Emergency Treatment」』のスクリーンショット)

1 2