海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】盗まれた愛犬と再会した飼い主 愛犬のハグが止まらない(米)<動画あり>

愛犬を盗まれてしまった男性がSNSで「どうか僕の犬を探して欲しい!」と訴えたところ、奇跡が起きた。多くの人が男性の投稿をシェアしたことで、男性は愛犬と嬉しい再会を果たしたのだった。『The Dodo』などが伝えている。

米ミシガン州で暮らしていたアーロン・モリスさん(Aaron Morris)が、ピットブルとラブラドールのメスのミックス犬“ジョリーン(Jolene)”を飼い始めたのは6年前のことだった。ジョリーンはアーロンさんをサポートするために訓練されたサービス犬で、アーロンさんはそれからというもの何をするにも愛犬と一緒だった。こうしていつしか、ジョリーンはアーロンさんにとってなくてはならない存在になっていった。

そんなアーロンさんは先月、車に全ての荷物を詰め込むと自らハンドルを握ってノースカロライナ州に引っ越しをした。もちろんジョリーンも一緒だった。

引っ越し先までは13時間と長丁場で、アーロンさんは途中でノースカロライナ州ヘイウッド郡にあるディスカウントストア「ダラー・ゼネラル」に立ち寄ったのだが、そこで信じられないような悲劇に見舞われた。

アーロンさんが店で買い物をしていた数分の間に、ジョリーンのためにエアコンをつけっぱなしにしていた車が何者かに盗まれてしまったのだ。

アーロンさんは当時のことを「ずっと誰かが後をつけていたようなんだ。僕は自分が持っていたほとんど全てのものを一瞬で失った。6年間、一度たりとも離れたことがなかったジョリーンも含めてね」と振り返る。

パニック状態で気持ちがおさまらないアーロンさんはその日、自身のFacebookにジョリーンの写真を投稿すると、このように綴った。

「ジョリーンは僕の守護神であり、ベストフレンドでもある。僕は何でもジョリーンに話をしてきたし、何をするにも一緒だった。この腕でジョリーンを抱きしめたいよ。こんなことが起きるなんて、僕の心は壊れてしまった。ジョリーンがかわいそうだ。」

そしてアーロンさんは立て続けに「財布や携帯、僕の持ち物はいらないから、ジョリーンを返してくれ」と訴え、

1 2