エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ミッツ・マングローブ、父親が亡くなったことを報告「あらゆる機会と出逢いを与え、知恵を差し伸べ続けた男」

タレントのミッツ・マングローブ(46)が、5月19日に父親が亡くなったことをインスタグラムで報告した。在りし日の父親と母親、ミッツで撮ったスリーショットの投稿には、「お父様のご冥福をお祈り致します」とたくさんのお悔やみの言葉が寄せられている。

ミッツ・マングローブの本名は徳光修平で、フリーアナウンサー・徳光和夫のおいにあたる。徳光和夫の弟がミッツの父親である徳光次郎さんで、伊勢丹(現・三越伊勢丹)で宣伝畑を歩み、英国伊勢丹初代社長そして新宿本店次長などを務めたエリートサラリーマンだ。ミッツが小中学校時代をロンドンで過ごしたのも、父親の仕事の関係からである。

5月26日の『ミッツ・マングローブ【公式】 mitz_mangrove インスタグラム』で「父 徳光次郎が5月19日逝去しました」と報告し、「荒唐無稽な生業を選択してしまった息子に、あらゆる機会と出逢いを与え、その手と知恵を差し伸べ続けた男」と父親を紹介している。そして父親がこの世を去っても自分は「徳光さんの息子さん」と呼ばれ続けるだろうが、次郎さんが「ミッツ・マングローブの父親」と呼ばれる日は、どう頑張っても来ないような気がします―と、父親を誇りに思うミッツの気持ちが綴られている。

コメント欄にはお悔やみの言葉のほかに、

1 2