海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】結婚式で農家の使命を果たした花嫁 ウエディングドレスのまま牛のお産に立ち会う(豪)

キレイな純白のドレスを身にまとい、人生の大イベントを迎えた農家の花嫁。これと同じタイミングで、牛の出産が始まってしまった。このことを知った花嫁は結婚式の招待客を置き去りにし、いきむ牛のもとに駆けつけたという。ドレスを汚しながらも子牛を取り上げた花嫁は「後悔はしていませんよ」と明るい笑顔を見せた。『ABC News』などが伝えている。

豪ヴィクトリア州ゴーイーで農場を営むジェサ・ロウズさん(Jessa Laws)と夫のベンさん(Ben)は先月24日、家族や友人、農家仲間を招いて結婚式を挙げた。

挙式は当初、牛の出産シーズンを避けるため昨年10月に予定していたが、ロックダウンの影響で4月に延期したという。

ようやく結婚式を挙げられると安心していた2人が、1つだけ懸念事項があった。それは農場で飼育している牛の“フレヤス・ジャコット・ドラマ(Fleyas Jacot Drama)”が出産を間近に控えていたことだ。

ジェサさんとベンさんは「“ドラマ”っていう名前だから、結婚式の日に出産をぶつけてくるかもしれないね」と、ドラマのような出来事が起きるかもしれないとジョークを言っていたという。

所有する農場で結婚式を挙げたジェサさんとベンさん(画像は『ABC News 2021年4月30日付「Bride gets in the mud to deliver stuck calf on her wedding night」(Supplied: Jessa Laws)』のスクリーンショット)

ドラマの出産予定日は式の3~4日前だったが、式当日を迎えても生まれる気配はなかった。当日は念のため、農家仲間にドラマの様子を見守ってもらうことにした。

挙式を終えて披露宴は和やかに進み、ジェサさんが数杯のシャンパンを飲み終えた夕方頃、冗談で話していたまさかの事態が起きてしまった。ドラマを見守っていた友人から「陣痛が始まった。足が2本出てきたよ」と連絡が届いたのだ。

この連絡を受けてからおよそ2時間が経った頃、

1 2