海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】真っ白なウエディングドレス姿で交通整理を行う花嫁 「警官になるというのはこういう事」(米)

結婚式を迎えた警察官夫婦は、同僚や友人に囲まれ和やかに式を執り行っていた。ところが式場近くで男性が車に轢かれるという交通事故が発生してしまい、現場の混乱を避けるために花嫁をはじめ式に出席していた警察官たちが一時的に現場を仕切ることとなった。ウエディングドレスのまま交通整理を行う花嫁の写真がSNSに投稿されると、式中にもかかわらず行動に移した花嫁たちに称賛の声があがっている。『Fox News』などが伝えた。

米フロリダ州マリオン郡オカラ市で昨年12月、テイラー・ラファティさん(Taylor Rafferty)と夫のクリス・ラファティさん(Chris Rafferty)が結婚式を挙げた。お互いに同郡の警察官として働いている2人の結婚式には、同僚の警察官も多数出席していた。

ところがテイラーさんとクリスさんが記念写真を撮っていた際、1人の男性が車に轢かれるという交通事故が発生した。現場を目撃した2人は、躊躇することなく男性の救護と現場の混乱を避けるために交通整理を始めたのだ。警察官として市民のために尽くすという2人の気持ちは、非番かつ結婚式の時ですら失われなかった。

当時の様子を捉えた写真には、真っ白なウエディングドレスの裾を自分で持ち上げ、交通整理を行うテイラーさんの姿が写っている。その後ろでは式に出席していた同僚たちが轢かれた男性の救護にあたっており、

1 2