海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】紙やすりでムダ毛処理をする女性 懐かしの製品を呼び起こし話題に(米)

薄着になる季節がやってくると気になるのが、手足のムダ毛問題だ。ワックスや専用のシェーバー、あるいは脱毛サロンに通ったりとお金がかかるのも悩みの種だろう。このほどアメリカの女性が、紙やすりでムダ毛を処理する方法をSNSで公開し話題になっている。『New York Post』などが伝えた。

米テキサス州在住のジュールさん(Jules、49)が今月3日、自身のTikTokアカウントに投稿した動画が大きな反響を呼んでいる。

動画ではジュールさんが、驚きのムダ毛処理の方法を見つけた経緯を明かした。

「ビジネスの勉強をしたくて会計士をしている女性の動画を見ていたんだけど、その女性が紙やすりでムダ毛を処理する方法について話し始めたの。」

「彼女は600グリット(粗さの数値)の紙やすりを使って処理していました。『円を描くようにして10回、反対回りに10回さすります』って彼女が言っていたから、試しにやってみたんです。」

「そうしたら肌が驚くほど柔らかくなったんですよ。私はいつもかみそりでムダ毛を処理していたけど、もう二度とかみそりは使わないね。この600グリットの紙やすりで十分!」

この驚きの方法を公開した動画は、今月13日の時点で24万件以上の「いいね」が寄せられた。ところが反響を呼んだのはその方法の目新しさではなく、

1 2