海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】企業のエントリーシートに奇妙な質問「譲ることも売ることもできないゾウ、あなたならどうしますか」(米)

職探し中の女性がオンラインで企業のエントリーシートを記入中、奇妙な質問に遭遇した。女性がSNSに投稿した「ゾウをもらったらどうするか?」という質問には、多数のユーザーが豊かな想像力を発揮し様々な回答が寄せられている。『The Poke』などが伝えた。

米ロサンゼルス在住のビータ・ゴルシャニさん(Beeta Golshani)は求職活動中で、様々な企業の応募ページからエントリーを行っていた。

個人情報の他にも、志望動機や過去の経験など会社によっていくつかの質問項目がある。しかしビータさんがある企業のエントリーシートをオンライン上で記入していると、奇妙な質問に遭遇した。

ビータさんはそのパソコン画面をTwitterに投稿し「これは間違いなく今までの質問の中で、最も変なものです」と記したが、その質問とは次のようなものだった。

「あなたは1頭のゾウをもらいました。誰かに譲ることも売ることもできません。あなたならどうしますか?」

すると投稿には今月10日の時点で21万件以上の「いいね」が寄せられ、

1 2