「スターバックスの定番ドリンクを自分好みに変えたい」とホイップクリームやシロップなどを追加するカスタマイズドリンク。カウンター越しだけでなく、ネットでも気軽に頼むことができることから人気だが、なかにはバリスタが「これはないだろう」と眉をひそめる注文をする客もいるようだ。『New York Post』『LADbible』などが伝えている。
スターバックスで働くジョシーさん(Josie)が今月2日、Twitterに投稿したフラペチーノの写真がSNSで注目を浴びている。
お馴染みのプラスチックのカップには白い注文票が貼られており、エドワードさん(Edward)という客の名前と「ベンティ(590ml)・カラメル・リボン・クランチ・フラペチーノ(Venti Caramel Ribbon Crunch Frappuccino)」というドリンクの名前が印字されている。
注文票の一番下には5月1日午後6時45分…、モバイルと記載されており、客がオンラインで注文したことが分かる。
驚くのはフラペチーノをカスタマイズした客の注文で、
・バナナ(スライス)5枚(5 Banana)
・濃い目のキャラメルソースを多めに(Ex Caramel Drizzle)
・ホイップクリームを多めに(Extra Whip)
・氷を多めに(Extra Ice)
・シナモン・ドルチェシロップを多めに(Ex Cinn Dol Top)
・ダーク・キャラメルソースを7杯加えて(7 pumps Add Dk Crml Sauce)
・キャラメル・クランチを多めに(Ex Caramel Crunch)
・ブレンドしたはちみつを1杯加えて(1 pump Honey Blend)
と続き、このほかにもブレンドの仕方やチョコレートチップやヘビークリーム(脂肪分36%以上)の注文など追加アイテムは13にものぼった。
ジョシーさんはこの投稿に「こんなことがあると、仕事を辞めたくなる」と言葉を添えており、