海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】海水浴客が一致団結「人間の鎖」となって溺れそうな少女を救う(米)<動画あり>

“人間の鎖”を作って救助に参加し始めた。方々から人が集まり、数十人によって“人間の鎖”が出来上がった。これにより少女は無事に岸に引き上げられ、怪我をする人もいなかったという。

ライアンさんは「今まで知る中でも最も荒い波だった」と話しており、当時の同ビーチには海水浴を禁止するレッド・フラッグがたてられていたが、この騒ぎの後にダブル・レッド・フラッグに変更されビーチは閉鎖されたそうだ。

またロレダナさんは、今回の“人間の鎖”について「ビーチのあちこちから人が集まり、波に揉まれながら手を繋ぎあっていました。それはとても力強く見えました」と語っている。ちなみに救助された少女と彼女の母親であろう女性は、すぐにその場を去っていったとのことだ。

画像は『WGNTV.com 2021年4月15日付「WATCH: Beachgoers form human chain to save Gulf swimmers」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2