海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】自称“掃除の女王” 無料でお年寄りの家をピカピカに(フィンランド)<動画あり>

自身を“掃除の女王”と呼ぶ女性が、自分たちで掃除ができなくなってしまったお年寄りの家を綺麗にする様子をSNSで公開した。掃除のビフォーアフターには、驚きの声と親切心で動く女性の行為に称賛の声があがっている。『Mirror』などが伝えた。

フィンランド出身のアウリ・カタリーナさん(Auri Katariina)は、他人の家を無料で掃除する活動を行っている。掃除のテクニックやビフォーアフターの様子を投稿したTikTokでは、フォロワー数が370万人以上と絶大な支持を集めているインフルエンサーだ。

このほど広い家の掃除が、自分たちだけでは追い付かなくなってしまった80歳代の高齢者の家を掃除したアウリさんの動画に注目が集まった。

その動画は冷蔵庫の掃除から始まっているが、扉を開けると中には物がぎっしりと詰まっている。アウリさんはゴミ袋に次々と取り出した食材を入れており、この家に住む高齢者は冷蔵庫の中身の整理すらままならないようだ。

食材がぎっしり詰まった冷蔵庫(画像は『Auri 2021年4月12日付Instagram「This lovely lady was crying from happiness」』のスクリーンショット)

そして全ての物が取り出されると、棚には様々な液体が混じったような黒い汚れがこびりついていた。ピンク色のゴム手袋をしたアウリさんが強引に汚れを剥がすと大きな塊となって取れており、長期間にわたって掃除が行われてこなかったことが推測できる。

食材を取り出すと、黒い汚れがこびりついていた(画像は『Auri 2021年4月12日付Instagram「This lovely lady was crying from happiness」』のスクリーンショット)

そして画面が変わってもう一度のドアを開けると、そこには真っ白な庫内が映し出された。掃除の過程は明かされていないが、相当に頑固な汚れだったので時間がかかったに違いない。

掃除後は冷蔵庫内が眩しいほどに激変(画像は『Auri 2021年4月12日付Instagram「This lovely lady was crying from happiness」』のスクリーンショット)

再び画面が切り替わり、

1 2