海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】寿命が迫り歩けなくなった高齢犬 飼い主が可動式ベッドを作り最後に大好きな海へ(米)

ココア専用の可動式ベッドを完成させた。

そして今年の1月、よく一緒に訪れていたというバージニア・ビーチにココアを連れて行くことができた。「ココアはベッドに横になっていても頭を上げて海の風を感じ、人々や他の犬が遊んでいる様子を見て楽しんでいました」とローレンさんは振り返っている。

バージニア・ビーチ周辺に住んでいるというキャリー・コーペンヘイヴァーさん(Carrie Copenhaver)は、ココアの特製ベッドを目にして思わずトムさんとローレンさんに声をかけたという。

経緯を聞いたキャリーさんは2人のココアへの愛に溢れた行動に感動し、このストーリーをFacebookでシェアした。すると「これこそが愛だ」「思いやりの心に涙が出た」「ココアも本当に嬉しそう」「素敵な関係だ。16年の愛と絆が生み出したんだね」などのコメントが殺到した。

トムさんとローレンさんはココアとともに1週間ほどバージニア・ビーチに滞在していたと言い、「トムは1週間で10万歩も歩いていました。犬にとって散歩がどれだけ大切なものであるかを理解しているのです」とローレンさんは話している。

ココアに寄り添うトムさん(画像は『FOX 35 Orlando 2021年4月10日付「‘This is a simple story about love’: Couple makes mobile bed to take elderly dog on walks in final months」』のスクリーンショット)

トムさんとココアの散歩風景はバージニア・ビーチで注目を集めたそうで、話を聞いたレストランが感動してトムさんにランチを、ココアにおやつをご馳走したという。

窓辺から大好きな海を眺めるココア(画像は『FOX 35 Orlando 2021年4月10日付「‘This is a simple story about love’: Couple makes mobile bed to take elderly dog on walks in final months」』のスクリーンショット)

トムさんやローレンさんとビーチを満喫したココアは先月5日、たくさんの思い出を胸に息を引き取った。

ローレンさんと日光浴を楽しむココア(画像は『FOX 35 Orlando 2021年4月10日付「‘This is a simple story about love’: Couple makes mobile bed to take elderly dog on walks in final months」』のスクリーンショット)

「多くの思い出を作ることができ、ココアには本当に感謝しています。ココアがいなくなってしまい寂しいですが、16年も一緒に過ごすことができて幸せでした。できるならもっと一緒にいたかったのですが、神様には他にプランがあるようですね。」

「私達とココアの話が拡散されたことはとても嬉しいです。今となってはココアはスターですよ。」

そう明かしたローレンさんは、最後にココアと大きな思い出を作ることができた喜びを噛みしめている。

画像は『FOX 35 Orlando 2021年4月10日付「‘This is a simple story about love’: Couple makes mobile bed to take elderly dog on walks in final months」』『Carrie Copenhaver 2021年2月27日付Facebook「A couple of weeks ago Mike & I were riding our bikes on the boardwalk & came across this sweet soul walking his beloved golden.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

キャリーさんの投稿は瞬く間に拡散された(画像は『Carrie Copenhaver 2021年2月27日付Facebook「A couple of weeks ago Mike & I were riding our bikes on the boardwalk & came across this sweet soul walking his beloved golden.」』のスクリーンショット)

1 2