海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】崖下に滑り落ちた犬のピンチに立ち上がった人々 ロープを使い人力で引き上げる(米)<動画あり>

ロープを伝ってサマーのいる場所まで降りようとした。しかしその場所には、ロープの反対側を括りつけて固定するような木や物は見当たらなかった。

そこで一緒にいた仲間たちや通りがかった人も協力し、綱引きの要領でロープを引っ張り、スティーブンさんをサマーのところまで下ろしたのだ。当時の様子が動画に残されており、5~6人でロープを引っ張りながらスティーブンさんをゆっくりとサマーのいる場所まで下ろしている。

サマーはビルさんたちが崖の上から「待て!」と指示すると、素直にその場でじっとしていたという。そしてスティーブンさんが到着すると、尻尾を振って嬉しそうにするサマーの姿がカメラに映っている。

大人しく崖下で救助を待っていたサマー(画像は『fox13now.com 2021年3月29日付「Group comes together to rescue dog in Moab」』のスクリーンショット)

その後、サマーはスティーブンさんと共に無事に引き上げられ、サマーや他の人々にもケガは無く救助が完了した。

ヴィッキーさんは「まさかサマーが滑り落ちてしまうなんて、少しも考えていませんでした。仲間や知らない人でさえも、サマーを救助するために一丸となってくれた光景には感動しましたね。私たちは普段から仲の良いグループですが、今回の経験でさらに絆が深まったように思います」とコメントしている。

画像は『fox13now.com 2021年3月29日付「Group comes together to rescue dog in Moab」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

通りがかりの人も含め、協力してスティーブンさんをサマーのところまで下ろした(画像は『fox13now.com 2021年3月29日付「Group comes together to rescue dog in Moab」』のスクリーンショット)

1 2