海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】我が子をくわえ動物病院に助けを求めた野良猫(トルコ)<動画あり>

子猫の目が開いていないことに気付いた。獣医に相談して診察してもらうと、子猫は目に感染症を患っていることが発覚した。母猫は自分ではどうすることもできないと判断し、顔なじみの動物病院のスタッフに助けを求めたのだった。

動画にはスタッフが子猫を持ち上げ、小さな目に目薬を差して治療する姿も映っている。治療後しばらくすると、子猫は無事に目を開けた。母猫は初めて入る病院内に緊張している様子だったが、徐々に慣れてくると待っている間に病院内を探検していたそうだ。

その後、さらにもう1匹子猫が見つかった。こちらは健康だったものの、今後の感染症を予防するための目薬が処方された。

病院スタッフは「こんなことは初めてだったので、本当に驚きましたね。子猫が無事に目を開くことができてほっとしています」と胸をなでおろした。

ちなみに、過去には同じくトルコで病気の我が子を人間の病院へ運んだ母猫や、ブラジルで怪我をした野良犬が自ら動物病院に現れたこともあった。

画像は『StarBiz 2021年3月31日付「Mother Cat Carries Her Kitten To The Hospital For Help」(NEWSFLASH)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

小さな目に目薬を差すと無事に目を開くことができた子猫(画像は『StarBiz 2021年3月31日付「Mother Cat Carries Her Kitten To The Hospital For Help」(NEWSFLASH)』のスクリーンショット)

1 2