イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王、フィリップ殿下死後初めてオンライン公務に「困難な時に笑顔で任務をこなす姿を誇りに思う」国民ら

エリザベス女王(95)が、夫の死後初めてオンライン公務を行う様子が公開された。2週間の喪中期間を終えた女王は花柄のドレスを着用し、明るい笑顔を見せている。

ロイヤルファミリー(The Royal Family)の公式SNSが現地時間27日、エリザベス女王がオンライン公務を行う写真を公開した。ノートパソコンの画面には、ウィンザー城内の部屋に座る女王の姿が写っている。この日、女王はバッキンガム宮殿を訪れたラトビア共和国とコートジボワール共和国の駐英大使達とビデオ通話で交流した。

王室はエディンバラフィリップ王配が現地時間9日に逝去した後、2週間の喪に服していた。その喪中期間が明けたため、女王は黒い服ではなく青い花柄のドレスとパールの3連ネックレスを着用し、明るい笑顔を見せている。

王配が他界した後、女王が公務を行う様子が公開されたのは今回が初めてだ。王配の死後4日目にはウィンザー城内での対面イベントに出席したが、その様子は公表されなかった。英時間17日に営まれた葬儀では、コロナ規制のため女王が家族と離れて1人で座る様子が公開されていた

女王は現地時間21日に95歳の誕生日を迎えたが、当日はウィンザー城で静かに過ごすと共に、王配の死後初めてとなるメッセージを公開していた

エリザベス女王が久しぶりに微笑む姿に、

1 2