イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃の母キャロルさん、孫達とのガーデニングを語る「泥だらけになる経験は成長過程において大切なこと」

キャサリン妃の母キャロル・ミドルトンさんが、このほど英誌のインタビューに登場した。キャサリン妃はガーデニング好きで知られるが、そんな妃を育てたキャロルさんも日頃からジョージ王子ら孫達と土いじりを楽しんでいるようで、自然と触れ合ったり泥だらけになることは子供の成長過程において大切なことと力説している。

パーティーグッズのオンラインストア「PARTY PIECES」を経営する敏腕実業家キャロル・ミドルトンさんは、英王室ウィリアム王子の妻キャサリン妃の母として知られ、夫妻の子供達ジョージ王子(7)シャーロット王女(5)ルイ王子(3)、そして次女ピッパさんの長男アーサーくん(2)今春誕生したばかりの長女グレースちゃんという合わせて5人の祖母として日頃から孫達の成長に深く関わっている。このほど登場した英誌『Saga Magazine』のインタビューでは、孫達とガーデニングを楽しむ際のちょっとしたヒントや、成長過程における自然との関わりの大切さなどについて語った。

「私が孫達とガーデニングをする時は、すべてを“アクティビティー・ステーション”に用意しておくんです。すぐに作業に取りかかれるように、一人ひとりにシャベルと鉢を用意します。」

「孫達をアクティビティーに誘っておきながら、道具を探し回ったり片付けにこちらが気を揉んだりしていては楽しくありませんからね。子供達は興味を失ってその場から立ち去ってしまいます。」

自身の経験に基づいたヒントをそう明かしたキャロルさんはロックダウン中、バークシャーのバックルベリーに構えた邸宅でニンジンやビーツ、タマネギなどの野菜作りにいそしむ日々を送っていたそうだ。

「ジャガイモ掘りなら、何歳でも楽しめますよね。」

とも語っていたことから、

1 2