イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、フィリップ王配葬儀のため約1年ぶりに帰国へ 妻メーガン妃は同行せず

英時間9日に逝去したエリザベス女王の夫フィリップ王配の葬儀に、メーガン妃が参列しない意向であることが正式に伝えられた。王室を離脱後、夫ヘンリー王子とともに米カリフォルニアに移住したメーガン妃は現在第2子を妊娠中のため体調への考慮、そしてパンデミックによる厳しい渡航制限を鑑みたうえでの決断だったとされる。

エリザベス女王の夫フィリップ王配が英時間9日、99歳で逝去した。葬儀は現地時間17日にウィンザー城の聖ジョージ教会にて執り行われ、孫のヘンリー王子も移住先の米カリフォルニアから急遽帰国し参列するという。英王室の広報担当者が10日、記者団に対して次のように発表した。

「サセックス公爵は参列する予定です。」
「サセックス公爵夫人は、医師より渡航を見合わせるようアドバイスを受けました。つまり公爵は(単独で)参列するということです。」

渡航については英メディア『Daily Mail Online』が、ヘンリー王子のプライベートジェットの使用や王室メンバーという特権から入国後10日間の隔離ルールを免除される可能性を報じていたが、夫妻の代理人はヘンリー王子が従来の海外渡航規制に則り、英国入り後も隔離ルールに従って行動する予定である―と伝えている。

英国では入国後10日間の自己隔離措置が課せられているが、

1 2