イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃の実弟ジェームズさん、キュートな犬のしつけ動画が好評

時折優しい口調で「いい子だ」「これは誰かな?」などと語りかけるジェームズさん。動画の最後には、互いに対面を果たしたウサギと犬達が仲良く並ぶ光景が映し出され、その穏やかな光景にほっこりするフォロワーが続出。ジェームズさんのInstagramには、

「犬達が可愛すぎる!」
「ウサギを飼いたくなってきちゃった」
「今日はこの動画にものすごく癒された」

といったコメントが多数寄せられている。中には

「実用的なアドバイスが素晴らしい」
「丁寧でわかりやすい説明がありがたい」

と充実したコンテンツを称賛する声や、

「動物達と絶大な信頼関係にあるのは、あなたが人として素晴らしい証拠」
「自信に満ちた態度に親身な姿勢、それからあなたのカリスマ性は若い人の指導にも向いてそう」

など動画から垣間見えるジェームズさんの人柄についてのコメントも寄せられている。

キャサリン妃、ピッパさんという2人の優秀な姉を持つジェームズさんは、エディンバラ大学を1年で退学後に起業、いくつかのビジネスを経営するも上手くいかず、一時はピッパさんの義父のリゾート会社でツアーガイドの仕事をしていたこともあった。しかし近年はうつ病やADD(注意欠陥障害)といった病をオープンに語る傍ら「新たな生きがいと人生に対する情熱」を見つけたと語っており、先月の『The Telegraph』への寄稿文では最近、婚約者アリジー・テヴェネットさんと郊外に家を購入したことも明かしている。公私ともに充実した日々を送るジェームズさん、そんな彼が手がける次の動画をフォロワーもきっと楽しみに待っていることだろう。

画像2~3枚目は『James Middleton 2021年4月5日付Instagram「Happy Easter from my family to yours」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

愛犬の“ナラちゃん”とウサギの“プレッツェルくん”(画像は『James Middleton 2021年4月5日付Instagram「Happy Easter from my family to yours」』のスクリーンショット)

1 2