海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】2つの顔を持つ子牛が誕生 1つしかない脳の命令で2つの口が同時に動く(北マケドニア)<動画あり>

興味深い話を披露した。

「子牛が1つの口でミルクを飲んでいる場合、もう一方の口も同時に動きます。命令が出ているのは1つの脳、つまり同じ中枢神経だからです。」

「それに2つの口で同時にミルクを飲んだとしても、ミルクは1つの食道に流れ込むことになるのです。」

また自分のファームで生まれた牛が一躍脚光を浴びたヴァスコさんは「子牛が生きている限り、うちで育てるよ。長生きできるようにどんなことでもするさ」と笑顔で語っており、このニュースには次のような声があがった。

「2つの口があっても、両方の口からミルクを与える必要はないよね。脳は一緒だものね。」
「このままの状態で生かしておくのはかわいそうな気もする。」
「いや、健康上問題がないのなら、いいんじゃない?」
「真ん中の目は機能していないのでは?」
「頭が重そうだね。」
「幸運の証だと信じる人もいるそうだけど、これは遺伝子異常でしょう。最近増えている気がするわ。」

ちなみに米フロリダ州で昨年9月に捕獲されたヘビは、右の頭が餌を追っても、左の頭は違う方向へいってしまい話題となった。このヘビには脳が2つあるためだった。

画像は『Real Press 2021年4月23日付「Mutant Cow With 2 Heads Uses One Brain To Control Both Mouths」(@veterinaryclinicfilipov/Newsflash)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

たくましい生命力をみせる子牛(画像は『Real Press 2021年4月23日付「Mutant Cow With 2 Heads Uses One Brain To Control Both Mouths」(@veterinaryclinicfilipov/Newsflash)』のスクリーンショット)

1 2