海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】誕生後すぐに生き別れた一卵性双生児、36年後に再会し感涙 「まるで鏡を見ているよう」(米)<動画あり>

頻繁に連絡をとるようになった。2人は36年という長い時間を取り戻すかのように幼い頃からの写真のシェアし、自分たちがまるで“ドッペルゲンガー(分身)のようによく似ていることに気付いた。

エミリーさんは「私たちは同じ時期に同じようなネコを飼い、成長をしても同じように髪型を変えていったのです。特に“双子であることを証明するに最もふさわしい”写真は、高校最後の年に開かれるプロム(ダンスパーティ)の時に撮影されたものでした。ビーズが付いたストラップレスドレスも、アップにした髪型も全く同じだったのです」と笑い、モーリーさんについてこう語った。

「私には、私を愛し、可愛がってくれる素晴らしい家族がいます。ただいつも『自分は違う』という気持ちがあったのです。それが一卵性双生児のモーリーのことを知って、私の心の中にぽっかりと空いていた穴が満たされたと感じたのです。」

同時期に同じようなネコを飼っていた2人(画像は『Metro 2021年4月20日付「Identical twins reunite on 36th birthday after being adopted from Korea at birth by separate US families」(Picture: GMA)』のスクリーンショット)

そして36歳の誕生日だった3月29日、2人は涙の再会を果たし、お互いを強く抱きしめた。

「オーマイガー、これは本当なの?」と信じられない様子でお互いを見つめる姉妹。驚く仕草も同じで、「まるで鏡を見ているようよ」と笑いながら「誕生日おめでとう」とお互いを祝福した。

髪型がそっくりな2人(画像は『Metro 2021年4月20日付「Identical twins reunite on 36th birthday after being adopted from Korea at birth by separate US families」(Picture: GMA)』のスクリーンショット)

エミリーさんはこの日のことを、「正直に言うとね。人生の中で一番幸せだったのよ」と明かし、こんなふうに語った。

「双子として、またベストフレンドとして、モーリーと過ごせたはずの36年を奪われてしまったという気持ちはあります。ただこうやってモーリーと会えたことを心から感謝しており、これから先のことを考えるとワクワクしてくるのです。」

ドレスや髪型まで似ているプロムの写真(画像は『Metro 2021年4月20日付「Identical twins reunite on 36th birthday after being adopted from Korea at birth by separate US families」(Picture: GMA)』のスクリーンショット)

なお2人がなぜ離れ離れになったのかは今も分かっておらず、姉妹は近い将来、韓国に一緒に旅行する計画を立てているという。

画像は『Good News Movement 2021年4月18日付Instagram「Born in South Korea,」』『Metro 2021年4月20日付「Identical twins reunite on 36th birthday after being adopted from Korea at birth by separate US families」(Picture: GMA)(Picture: LinkedIn)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

36歳の誕生日に再会した2人(画像は『Metro 2021年4月20日付「Identical twins reunite on 36th birthday after being adopted from Korea at birth by separate US families」(Picture: GMA)』のスクリーンショット)

1 2